ニュースリリースnews release

2013.05.17

「ブラックジャックによろしく」の電子書籍配信再開に関する報告

先日、2013年4月22日のリリースにてご報告させていただきました、佐藤秀峰先生作の「ブラックジャックによろしく」の電子書籍配信における弊社の対応不備について、このたび佐藤秀峰先生ならびに有限会社佐藤漫画製作所、漫画 on Web様に直接謝罪ならびに本件経緯をご説明させていただく機会を頂き、円満に解決しましたことをご報告申し上げます。

また、お取引先電子書店様に対する同作品の配信を一時停止しておりましたが、佐藤秀峰先生ならびに有限会社佐藤漫画製作所様より正式に配信許可を頂き、4月30日より配信を再開いたしましたことを併せてご報告いたします。

本件については、弊社の「ブラックジャックによろしく」のような二次利用を完全に自由化されている作品に対するコンセプトの理解不足と、作業ルーティンが整備できていなかったことに起因するものと考えています。今後このようなことが無い様、全社員に周知徹底するとともに、社内ルールを構築し再発防止に取り組んで参ります。

佐藤秀峰先生、有限会社佐藤漫画製作所、漫画 on Web様、弊社お取引先電子書店様、ならびにユーザーの皆様にはご迷惑ご心配をおかけしてしまった事に対し、重ねて深くお詫び申し上げます。

今後、引き続き、皆様からの信頼回復に向けて邁進していく所存でございますので何卒よろしくお願い申し上げます。

本リリースに関する問い合わせ先

株式会社メディアドゥ 広報担当:戸張(とばり)/大坂(おおさか)
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル 5F
E-mail:contact@mediado.jp

ニュース一覧