ステークホルダーエンゲージメントStakeholder Engagement
メディアドゥグループは、サステナビリティ基本方針にも掲げる通り、経営理念の実現、また共通価値の創出に向けて、事業活動の過程において協働するあらゆるステークホルダーの価値の最大化に取り組みます。
これにあたっては、下記のエンゲージメント方法を通じて当社グループの活動状況をお伝えするとともに、ステークホルダーから当社グループに対する期待や要望を把握・認識し、経営戦略や事業戦略に反映することでサステナビリティ活動を推進していきます。
ステークホルダー | 主なエンゲージメント方法 | 経営・戦略への反映 |
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お客様 | 問い合わせ窓口 |
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WEBサイト、ソーシャルメディア |
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メールマガジン |
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取引先・パートナー | 営業活動、日常的なコミュニケーション |
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お取引先説明会 |
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お取引先アンケート |
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株主・投資家 | 株主総会 |
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機関投資家向け説明会 |
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統合報告書 |
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IRサイト |
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投資家とのミーティング |
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社員 | 経営方針説明会 |
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従業員面談 |
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社内アンケート(eNPS、ストレスチェック等) |
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社内広報(社内報、オウンドメディア等) |
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ホットライン窓口 |
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従業員研修(新卒、中途、マネージャー) |
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産業医・保健師による健康相談 |
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クレド |
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地球環境 | 事業活動における環境負荷の低減 |
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気候関連財務情報開示タスクフォース(TCFD)に基づいた情報開示 |
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地域社会・業界 | 寄附・スポンサーなどによる支援 |
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地方を拠点とする事業の創生 |
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業界団体への参加、理事としての活動(W3C、一般社団法人ABJ、日本電子出版協会など) |
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メディア | プレスリリース |
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取材 |
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日常的なコミュニケーション |